2016年9月14日水曜日

駅弁 とろ〜り煮あなごめし 1,300円 東京駅

2016年8月24日、東京駅の駅弁屋「祭」でひろしま駅弁「とろ~り煮あなごめし」を購入。

いつも見かける人気駅弁なので、食べる前から楽しみだ。

とろ〜り煮あなごめし
穴子が整然と並べられている

広島カープが絶好調でセ・リーグでほぼ優勝を決めていた。そんな中、ランチに食べる駅弁を探していると「広島の味」という文字が目に留まった。広島カープが絶好調の時に、広島の味を楽しむのも良いかと手に取った。

とろ〜り煮あなごめし
広島の味

煮あなごが畳のように綺麗に敷き詰められている。色は地味だけど綺麗だ。これが全部煮あなごだと思うと、少しずつ食欲が高まってくる。

とろ〜り煮あなごめし
早く食べたい!

付属のたれをかけてからいただく。お弁当の名前にとろ〜りという言葉が使われているだけあって、煮あなごはすごく柔らかい。柔らかいなりによく噛んでいると、あなごの旨味もじわじわと感じられる。

とろ〜り煮あなごめし
タレがかかると更に食欲アップ!

あなごの下には、うっすらと味のある醤油めしがたっぷり。あなごも含めて全部食べるとお腹いっぱいになる。

とろ〜り煮あなごめし
爽やかなお漬物

時々、2種類の漬物も食べると最後まで飽きない。

穴子を使った有名なお弁当が他にもあるけど、このお弁当も全く引けをとらない。大満足なお弁当だ。

参考


  • 弁当名
    • とろ〜り煮あなごめし
  • 価格
    • 1,300円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★★
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★☆☆

とろ〜り煮あなごめし
とろ〜り煮あなごめし

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿