2014年1月14日火曜日

仙台名物牛たん弁当 1,200円 京王百貨店 第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

2014年1月14日、先週に引き続き東京でのお仕事。そして、京王百貨店で駅弁大会が行われている。

ということで、今回も京王百貨店へ!

先週来た時、ひそかに「次は広島のあなご炙りめしを買おう」と思ってたけど、ものすごい行列だったので断念。時間があれば並んでも買うけど、仕事のついでに来る場合は無理だなぁ。

ということで、行列ができてなくて美味しそうな牛たんが食べられそうな「仙台名物牛たん弁当」を購入。

仙台名物牛たん弁当
牛たんの迫力がすごい!


青菜漬けの緑と大根味噌漬けのオレンジが綺麗だ。分厚い牛たんが6枚もあって、食欲が高まるのを止められない。

早速、牛たんをパクリ。しっかりとした歯ごたえで、美味しいねぇ。塩加減もちょうど良く、続けていくらでも食べられそうだ。

牛たんは何か塩だれのようなもので味付けされてるのだろうか。塩の味だけではなく、何かマイルドな味と風味が感じられる

付属の七味をかけると、またガラリと雰囲気が変わる。こういう飽きさせない工夫がいいねぇ。

仙台名物牛たん弁当
分厚い!

それにしても、この大根味噌漬けと味噌南蛮は意図通りなのかな?この散らかって、すかすかな感じは残念。僕の運搬が悪かったんだろうけど残念。

仙台名物牛たん弁当
なんだか残念な感じ

それにしても、これだけ食べ応えのある牛たんをたくさん味わえるのはうれしい限りだ。

参考


仙台名物牛たん弁当
仙台名物牛たん弁当

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿