2013年1月20日日曜日

駅弁 飛騨牛しぐれ寿司 1,200円 京王百貨店

飛騨牛しぐれ寿司」 1,200円 2013年1月17日(木)

  • 満足度 ★★★
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★★★
  • おいしい度 ★★★
  • 見た目度 ★★★
  • 値段 ★☆☆
製造者 有限会社 金亀館

東京出張1日目、2日目に続いて、3日目も京王百貨店の駅弁大会に参戦!

この日も駅弁大会会場(京王百貨店新宿店7階)は大盛況。

京王百貨店の駅弁大会を知ったきっかけは、この記事にも書いたようにTBSのはなまるマーケットで紹介されたこと。その紹介の中で一番気になっていたお弁当「飛騨牛しぐれ寿司」を買うことにした。


1日目、2日目もいつも行列だったけど、この日も例外なく行列。10分ほど並んで待望の「飛騨牛しぐれ寿司」をゲット!



ローストビーフのような牛肉の赤、からすみのように見える味噌漬け大根の橙色、錦糸卵の黄色、菜の花の緑、なた豆の花のピンク、牛肉しぐれ煮の茶、色とりどりできれいなお弁当。

まずは丁寧に牛肉をお箸でつまみ、わさびと醤油でいただく。これはおいしい。ローストビーフみたいにかたくなくて、とても柔らかい。



牛肉の脂もじわっと出てきてジューシー。醤油とわさびがよく合う。

ご飯は酢飯で牛肉のしぐれ煮と一緒に食べるとさっぱりしてとてもおいしい。橙色の味噌漬け大根は初めて食べたけど、歯ごたえが良くてとてもおいしい。

それにしてもこの牛肉は本当に美味しい。これが5切れも入って1,200円は安いかも。

肉の濃い感じがインパクト大きいけど、酢飯がさっぱりしてたり、錦糸卵や菜の花があっさりしてるので、とてもバランスが取れておいしいお弁当になっている。



1,200円はやはり高価だけど満足感の高いお弁当だ。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿