2013年1月19日土曜日

駅弁 華盛り豚盛り 1,000円 京王百貨店

「華盛り豚盛り」 1,000円 2013年1月17日(火)

  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★★☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★★☆
  • 値段 ★☆☆
製造者 株式会社福豆屋

東京出張2日目も京王百貨店の駅弁大会に参戦。あまり時間もなかったので、行列が短いお弁当屋さんを探して、今回のお弁当にした。

正方形の容器に、焼豚が花のように盛られ、真ん中に豚の角煮が置かれ、こってり感たっぷりのお弁当


錦糸卵の黄色と紫蘇の緑がちらっと見えてきれい。



このお弁当には醤油ジュレとコショウが付属してる。コショウはいいとして、醤油ジュレはどこにかければいいのかよくわからない。とりあえず、真ん中の豚の角煮にどろっとかけてみたけど、これでいいのかな?


コショウもかけて、さっそく焼豚とご飯をもぐもぐ。ジュレと合わせて食べる方が美味しい。予想通りの味でモリモリ食べられる。

真ん中の角煮も柔らかくて美味しい。これは脂身たっぷりで、こってり好きにはたまらない味。

ご飯が進むので、一気に食べてしまった。時折、紫蘇の風味や錦糸卵のマイルドな美味しさも楽しめた。

もう少し食べたいなぁという気持ちが残るけど、このくらいで抑えとくのがいいんやろね。

ちなみにこの華盛り豚盛り弁当について、情報を検索してみても、京王百貨店の駅弁大会の情報しか出てこない。

本当に駅で売ってるのかな?これから売るのかな?

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿