2012年6月22日金曜日

駅弁 みやぎ黄金海道 1,000円 東京駅

みやぎ黄金海道」1,000円 2012年6月21日(木)

  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★☆☆
  • 珍しい度 ★★☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★★★
  • 値段 ★☆☆
製造者 株式会社こばやし

海鮮系のお弁当は彩りがきれい。いくらのキラキラした赤色はほんとにきれい。

いくらとご飯を一緒に食べる。ご飯は酢飯じゃなくて僕好み。いくらの塩気とご飯はほんとによく合う。

次は隣りのうにを食べる。やはりうにはこんなものか~海鮮小わっぱ弁当の時と同じ。やはりうにはハズレが多い。



そして次はつぶ貝煮。

僕は寿司のネタで三番目に好きなのがつぶ貝。なので、つぶ貝が入ってるというだけでテンションが上がったけど、やはり新鮮な生のものと比べると全然ダメ。僕が勝手に期待してしまったのがよくないけどイマイチ。

ちなみに寿司ネタで一番好きなのは鯛。二番目ははまち。

真ん中にでーんと居座る銀鮭煮はほどよい塩加減で、ご飯が進む。なかなかおいしい。



帆立煮はあっさりとした甘辛味。濃すぎずにちょうど良い味でこれもおいしい。噛めば噛むほど帆立の味が口のなかに広がる。

しそわかめを食べる。めちゃくちゃおいしい!わかめの厚さが絶妙。厚すぎず薄すぎず。食感がとても良く、しその爽やかさもいい。ご飯が進みまくる。


ご飯に乗った具材はどれもおいしく、値段が高いだけあるな、と思わせるお弁当。満足満足。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿