2012年6月7日木曜日

駅弁 和豚もちぶたてり煮弁当 880円 東京駅

和豚もちぶたてり煮弁当」880円 2012年6月6日(水)

  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★☆☆
  • 珍しい度 ★★☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★☆☆
  • 値段 ★★☆
製造者 株式会社イズミ食品 銀泉亭

鈍い色の豚肉が敷き詰められてるので、見た目の綺麗さはゼロ。一点豪華主義の宿命ですな。

豚肉とご飯を一緒にもぐもぐ。もっと脂っぽいかと思ったけど、意外とあっさり。



てり煮ということなので、煮ることで余分な脂が落ちたのかな?

いずれにせよ、あっさりと美味しい

ご飯の上には玉ねぎを炒めたのも乗ってて、これは豚と同じ味付け。

他の具は玉子焼きと漬物。どちらも特に何か書くほどでもない。

普通においしいお弁当。豚のてり煮に集中しようとしたのはいいけど、いまいちその存在感が出せてないのが残念。

まぁ、おいしいけど。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿