2014年1月12日日曜日

駅弁 いかめし 580円 京王百貨店 第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

2014年1月10日、京王百貨店の駅弁大会で「ふくのしま豚の醍醐味」を買った後、どうしてももう一つ欲しくて買ってしまった。小さいからイイかなーって(汗)。

いかめし
ド定番のいかめし!

パッケージを開けると、イカの香り。甘辛い醤油の風味がぷーんと漂う。美味しそうで迫力満点のいかめしがどーんとふたつ。

食べてみると思っていた以上にあっさりとした味。イカの磯っぽう香りがイイ。

日本酒をちびちびとやりながら食べるのが良さそうだ。

いかめし
当たり前だけど二つともおいしい

イカの身は分厚くて食べ応えがあるのが嬉しい。また、中のご飯のモチモチ感もイイ。

見た目よりもボリュームが大きいので、食べ過ぎには要注意だ。

こういうシンプルなお弁当もなかなかイイ!

今回の駅弁大会のチラシには、駅弁の王者トップ3が掲載されている。駅弁の王者トップ3とは、「過去20年(第29回~第48回)における販売個数合計の上位3品」とのこと。

そして、このいかめしがなんと1位!ド定番のお弁当として王者として君臨してるとは驚きだ。

一度は食べてみる価値があるお弁当だ。

参考


いかめし
いかめし

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿