2017年2月5日日曜日

駅弁 あわびうに飯 1250円 第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

2017年1月24日、京王百貨店で開催されていた、第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会で「あわびうに飯」を購入。

「あわび」も「うに」もあまり食べる機会がないので、どちらも入ったお弁当はすごく魅力的に見えた。

あわびうに飯
あわび&うに!豪華!

パッケージを開けると、黄金色に輝くうにがとても鮮やかだ。食欲がぐんっと高まるのを感じる。

ご飯と一緒にうにをいただく。

ご飯にはひじきが混ぜられていて、ほんのりと醤油の香りがする茶飯だ。うにの磯っぽい香りが鼻に抜ける。そして、うにの濃厚な旨味が舌をなぞる。

あわびうに飯
うにの下にはひじきご飯

ご飯の上のあわびは、柔らかな歯ごたえだ。あわびの旨味も感じられ、食べ応え抜群だ。内臓部分の癖のある濃厚な味も楽しめる。

あわびうに飯
すごく柔らかいあわび

付け合わせの煮物はやはりほっこりとする。茄子の漬物がすごく美味しくて、これはもっと欲しくなる。

あわびうに飯
蓮根の下にある茄子の漬物がイイ

日本酒をちびちびやりながら食べるのがいいかも。

参考


  • 弁当名
  • 価格
    • 1250円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★★
    • 値段 ★☆☆

あわびうに飯
あわびうに飯



(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿