2014年10月13日月曜日

駅弁 こてまり寿司 930円 京都駅

2014年9月24日、京都駅でとても可愛いお弁当「こてまり寿司」を購入。

見た目も味も楽しめるお弁当。

こてまり寿司
とてもかわいい

小さくてまん丸なお寿司が九つ。カラフルで整然と並べられていてとても綺麗だ。

まずは鯛のお寿司からいただこう。少し醤油をつけて一口でぱくり。鯛の甘い風味が良い。

こてまり寿司
透き通った鯛

エビは見た目が綺麗なのもイイけど、プリプリとした歯ごたえがたまらない。

こてまり寿司
ぷりぷりな海老!

蟹!蟹はやはり美味しい!蟹の旨味が口一杯に広がる。蟹の存在感はすごい。

こてまり寿司
やはり蟹は美味しい

松茸を口に入れると、予想以上に良い香りが鼻に抜けて行く。香りだけでなく、シャキシャキとした食感も良い。

こてまり寿司
いい香り

鮭は、その脂分のおかげか、コクがあってイイ。これまで比較的あっさりとしたものが続いたので、ここに来て再び食欲が高まってくる。

こてまり寿司
コクがあっていい

ん?

今、食べたのは穴子かな?これもコクのある味でとても美味しい。続けて食べたうなぎより、ずっと美味しいと思うけど、もしかしたらうなぎと穴子が逆かもしれない。よくわからなくなってしまった。

こてまり寿司
鰻かな?

こてまり寿司
穴子かな?

最後にままかり。ままかりも酢飯もあっさり。口の中が爽やかになって、このお弁当は終わり。

こてまり寿司
ままかり美味しい

意外とご飯の量が多くてお腹いっぱい。

可愛くて、あっさりとした味のお弁当なので、お年寄りや女性が好みそうだ。


参考

  • 弁当名
    • こてまり寿司
  • 価格
    • 930円
  • 製造元
    • 有限会社新大阪吉野
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★★
    • 値段 ★★☆

こてまり寿司
こてまり寿司

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿