2013年10月27日日曜日

駅弁 和風焼肉弁当じゅうじゅう亭 850円 京都駅

2013年10月15日、京都駅で駅弁を購入。

東京への出張は早朝(6時台、7時台がほとんど)が多いので、朝食のパンなどで食事を済ますことが多いけど、今回はちょうどお昼の時間帯に新幹線に乗ることになったので、珍しく京都駅で駅弁を購入することになった。

見本のお肉の大きさと、850円という安さに惹かれて「和風焼肉弁当じゅうじゅう亭」を購入。

肉がでかい!

早速おおきなお肉から!食べごたえ抜群!少し固いけど、意外にもさっぱりした味付けでとてもおいしい。

ご飯の横に添えられたピンク色のらっきょうもおいしい。肉の脂味をサラッと流してくれるような役割を果たしてくれる。

食べ応え抜群!
らっきょうもおいしい!

写真では分かりづらいかもしれないけど、肉の下には茹でキャベツが敷き詰められている。これがなかなかイイ。

お肉と交互に食べると、キャベツのシャキシャキした歯ごたえが食べるリズムの調子がよくなり、あっという間に食べてしまった。

肉に対してご飯の量が多いかなと感じていたけど、お肉以外にもコロッケ、玉子焼き、ポテトサラダ、黒豆など、おかずの量が豊富なので、ご飯が多すぎるなんてことはなかった。

お肉がけっこう固いので、歯の悪い人にはオススメできないけど、食べ応えのあるお肉を食べたい人にはぴったりなお弁当だ。

参考

和風焼肉弁当じゅうじゅう亭

(おわり)

2 件のコメント:

  1. 「人志松本の○○な話」で兵動さんが推薦されてた
    和風焼肉弁当「じゅうじゅう亭」(新大阪駅限定)が、
    京都駅でも販売になったんだ(*゚▽゚*)

    確かに、噛みごたえの有りそうなお肉(*゚▽゚*)

    返信削除
    返信
    1. たけさん、コメントありがとうございます!

      そんなに有名なお弁当だったとは!

      歯の調子がイイ時に食べてみてくださいませ!

      削除