2013年10月14日月曜日

駅弁 たこめし二段重 950円 京都駅

2013年10月9日、姫路への仕事の道中、京都駅にて「たこめし二段重」を購入。

「たこめし」というおいしそうな響きと、綺麗な風呂敷が気になって購入を決定。

綺麗な風呂敷だ!

1,000円を切っているのに、弁当箱のボリュームがとても大きい。また容器がものすごく立派だ。自分の弁当箱に使えそうなものだ。

弁当箱は家でも使えそうだ

さっそくたこめしから。

醤油風味の下地に、たこの風味がしっかりとついている。たこの、ぷりぷりとした歯ごたえが堪らなくイイ。たこめしだけで、お腹いっぱいになるまで食べられそうだ。

たこの風味が堪らない!

牛肉煮は甘辛い味付け。日本人が好きな醤油と砂糖の味付け。こんにゃくやごぼうと一緒に食べると、いろんな食感が楽しめる。

山のものの次は海のもの。焼き鮭は程よい塩加減で、ご飯と一緒に食べると美味しい。

この肉うまい!

再び山のもの。しいたけ、レンコン、里芋の煮物。どれも上品な味付けでほっこりする。

このお弁当、たこめしがメインなんだろうけど、おかずの種類が多くて楽しい。

参考

  • 弁当名
    • たこめし二段重
  • 価格
    • 950円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★★☆


(おわり)

2 件のコメント:

  1. 豪華な、お重の弁当箱(°д°)

    ひっぱりたこ飯の、お弁当屋さんですねヽ(*´∀`)ノ

    ひっぱりたこ飯は、何度か食べましたO(≧▽≦)O美味しかったです♫

    たっぷりのおかずのお汁が、たこ飯に染み込まないように

    お重になっているのでしょうヽ(*´v`*)ノ

    最近、食欲ないけど食べたくなった一品ですヽ(・∀・)ノ


    返信削除
    返信
    1. たけさんの言う通り、ひっぱりたこ飯を作っている会社さんです!ひっぱりたこ飯も食べみたいです。

      お重になっている理由は、なるほど~ですね!

      削除