2013年10月27日日曜日

駅弁 黒毛和牛鉄板焼き弁当 1,000円 品川駅

2013年10月18日、品川駅の新幹線改札の手前のお弁当屋さんで購入。

さっぱりした塩ダレのお肉がとてもおいしいお弁当だった。

塩ダレのお肉がおいしい
お弁当のふたを取ると、白っぽいお肉が目に付く。この手のお弁当はお肉に醤油ベースのタレがかかってるから茶色っぽくなるけど、このお肉は塩ダレがかかってるので白っぽくなってるのが目新しい。

ふきのグリーンと人参のオレンジが華を添えている。


メインの黒毛和牛から。

塩ダレの程よい塩加減が肉自体の旨味を引き出している。あっさりしてるけど、しっかりとした味なのでご飯もすすむ。また、時折鼻に抜ける胡椒の香りが、きりっと引き締まった味に変えてくれる。

お肉は薄くスライスされてるけど、薄すぎることはなく、お肉の存在感を確実に楽しむことが出来る。

続けてグリーンの蕗とオレンジの人参をいただく。カツオのだしかな、とても優しい風味。もちろん味も優しく、肉の後に食べるにはちょうど良い。

お弁当の煮ものはおいしい

そしてお弁当の煮物といえば椎茸。今回も期待したとおりとても美味しい。甘辛い味がしっかりとした染み込んでいて、しいたけそのものの旨味がたまらなく美味しい。

お肉の素朴な味を楽しみたい時は、この「黒毛和牛鉄板焼き弁当」がオススメだ。

参考

  • 弁当名
    • 黒毛和牛鉄板焼き弁当
  • 価格
    • 1,000円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★★
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★☆☆
黒毛和牛鉄板焼き弁当

(おわり)

2 件のコメント:

  1. 塩ダレのお肉、カルビみたいで、
    めっちゃ美味しそう(*゚▽゚*)

    返信削除
  2. たけさん、コメントありがとうっす!

    このお肉、うまうまでした!

    返信削除