2011年10月22日土曜日

駅弁 シウマイ弁当 750円 新横浜駅

シウマイ弁当」750円 2011年10月19日(水)


  • 満足度 ★★★
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★☆☆
  • おいしい度 ★★★
  • 見た目度 ★★☆
  • 値段 ★★★
製造者 株式会社崎陽軒

横浜なので崎陽軒!それだけの理由で崎陽軒のシウマイ弁当を購入。シュウマイじゃなくて、シウマイなんやね^^

この種の弁当で750円は安い部類に入る。

崎陽軒のシウマイ弁当は誰もが知る有名な弁当ではありますが、今回よく味わってみると、ほかの弁当に比べてかなり良い弁当だということが分かった。

なにはともあれ、まずはしゅうまい。醤油とからしをつけて食す。


美味しい!冷めてても美味しい。肉といっしょに何かいろんなものが、混ぜられてるんやろうけど、豊かな味でやはり美味しい。さすが、崎陽軒。

いろんな弁当によく登場する筍煮。醤油ベースで甘辛く味つけ。ちと甘さが強いかな。ご飯が進む系の美味しさ。

甘酸っぱいあんず。濃い味付けの品が多い中でこれはさっぱり、爽やかで気持ちいい。

その他は至って普通の味。唐揚げ、玉子焼き、蒲鉾、どれも普通に美味しい。付け合わせの紅ショウガと昆布とカリカリ梅、これもどれも普通に美味しい。


鮪の照り焼きがあったけど、これはまずい。ぱさぱさ。ないほうがいい。
でも、こんなマイナスポイントをはるかに凌駕するシウマイがたくさん入ってて、十分に満足。

もし、難癖をつけるなら、全体に味が濃すぎることくらいかな。ご飯が全然足らなかったので、ビールと一緒に楽しめばいいかもしれない。

崎陽軒の弁当はブランド化されているイメージだけが先行してたけど、その品質レベルは十分な満足感を提供してくれるものでした^^

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿