2011年10月1日土曜日

駅弁 鳥めし弁当 800円 東京駅

「鳥めし弁当」800円 2011年9月30日(金)


  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★☆☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★☆☆
  • 値段 ★★☆
製造者 株式会社NRE大増

「鳥めし」という名前の響きと値段の安さ(800円)に惹かれて買ってみた。パッケージもなんかカッコイイ^^



メインの鳥は照り焼き。これがどーんと、甘く味付けされた玉子そぼろ、あっさり醤油味の筍煮、鶏そぼろ、蒟蒻煮を敷き詰めたご飯の上に並べられている。四切れ。

椎茸煮は濃すぎることなく優しい味。



鳥の照り焼きは醤油味がしっかり。少し濃く感じるけど、玉子そぼろ、筍煮、鶏そぼろと一緒にご飯とまとめて食べるとちょうど良い感じ。

鳥はそのまま食べるなら、ビールと一緒がおすすめ。


きんぴらごぼうもしっかりとした味付け。ご飯と一緒、ビールと一緒に食べるのが良い。

小茄子漬けの醤油で無い感じぎ良い。他のが全て醤油味なので。もうちょっと酸味がある漬物でも良いかなと思った。



このお弁当みたいに見た目や内容にそれほど特徴がない弁当は特別美味しくないとダメだけど、それほどでもない。普通のお弁当。

可もなく不可もなくといったところかな。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿