2011年10月13日木曜日

駅弁 こだわりのとんかつ弁当 950円 東京駅

こだわりのとんかつ弁当」950円 2011年10月13日(木)


  • 満足度 ★☆☆
  • 満腹度 ★★★
  • 珍しい度 ★☆☆
  • おいしい度 ★☆☆
  • 見た目度 ★★★
  • 値段 ★☆☆
製造者 株式会社NRE大増

以前テレビで髙田延彦がトンカツ弁当を好物と言ってたことを頭に思い浮かべながら購入。


渋いパッケージ
パッケージを取っても渋い
品数は漬物類を入れて6品。こういう一点勝負の考え方は好き。

トンカツが分厚くて大きいのが嬉しい。トンカツソースと練りからしが付いてたので早速トンカツに塗りつける。でも、もう一つ調味料があった。レモン汁。これもトンカツにつけるの?


他につけるところがないけど、トンカツにつけるのもなんか嫌な気がしてそのまま捨てた。

トンカツの味は、冷えてたせいもあってか、そんなもんかというところ。でも、このボリュームは嬉しい。この弁当のおかずは実質これだけだと言っていい。


添えてあったポテトサラダ、とても地味だけどとても良い。小さいけど、ポテトのゴロゴロ感が嬉しい。


 漬物がとても美味しく、ご飯がすすむすすむ。ご飯が余るかもと少し心配してたけど、漬物と梅干しで助かった。



りんご?最後に食べるとさっぱりして美味しい。トンカツの油っぽさを洗ってくれる。


途中、大根か何かかと思って食べてしまったのは失敗^^;

と、ここまで食べて思ったけど値段の割に、また見た目の割に、大したお弁当ではないなと思ってしまった。トンカツも普通、ご飯は漬物がないと食べられない、他に目立ったおかずもない。

ということで、勝手に要望を以下に書いておく。
  • ご飯の量を減らして欲しい。漬物に頼らない構成としてほしい。
  • りんごはもう少しデザートであることがわかるようにしてほしい。
  • 値段をもっと安くしてほしい。700円くらいの価値。
(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿