2017年4月12日水曜日

駅弁 オムライス&えびフライ弁当 1280円 品川駅

2017年4月11日、品川駅で 東京 日本橋 三代目 たいめいけん「オムライス&えびフライ弁当」を購入。

有名なお弁当なので、前から食べてみたかった。

きれいな色合い

東京の駅弁としては超有名なお弁当。以前から食べたいと思いつつ、なぜか縁遠かった。

パッケージを開けると、赤いケチャップライスの上で黄色に輝く玉子の大きさに驚く。食欲が急激に上昇してくるのを感じる。

早速、玉子の上にケチャップをかけていただくことにする。

グリーンピースのみどりが美しい

玉子に付属のスプーンを入れて更にびっくり!

しっかりと固いのだと思いこんでたのに、中身はとろとろ!玉子のとろみと下のケチャップライスが混ざり合って、とても美味しい。

とろとろ玉子!

ケチャップライスの柔らかな酸味と、玉子の濃厚なとろみのバランスが素晴らしい。

ケチャップライスは付属のスプーンがあるから食べやすい!

続けてえびフライをいただく。

太い!美味しい。食べ応え抜群!付属のタルタルソースをたっぷりとつけて食べるといい。洋食屋さんにやって来たような気分だ。

もちろんタルタルソースも本格的

エビフライの下にはなんだか懐かしい味のナポリタン。玉ねぎがシャキシャキしてて美味しい。

昭和な雰囲気

口の中がケチャップの味になってしまったら、コールスローをいただこう。あっさり目の味付けなので、口の中がスッキリする。

そしてエビフライの近くにある大きなチキンをいただく。これは照り焼き。大きいにもかかわらず、すごく柔らかくて食べやすい。これまた美味しい。

存在感が大きな脇役

美味しいものだらけで驚きの連続だ。レストランのたいめいけんに行きたくなってしまう。

ビール飲みながら食べたいなぁ。

参考


  • 弁当名
    • オムライス&えびフライ弁当
  • 価格
    • 1280円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★★
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★☆☆

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿