2017年4月28日金曜日

駅弁 穴子かさね重 1240円 東京駅

2017年4月27日、東京駅の駅弁屋「祭」でまねき食品「穴子かさね重」を購入。

実演販売しててテンションがあがり思わず購入。

穴子かさね重
食欲が高まる茶色!

二種類の穴子料理が使われてる。「焼あなご」と「煮穴子」。なぜ 煮 の方は全て漢字なのか?

複数の種類の穴子を食べられるのって嬉しい。

穴子かさね重
二層仕立てらしい...

パッケージを開けると大きな穴子がたくさん!すごく美味しそう。

まずは焼き穴子をパクリ。つん、香ばしくて美味しい。うまく柔らかく焼き上げられていて、ホクホク感がまだ残ってる感じで美味しい。

穴子かさね重
焼あなごがテカってる

山菜のシャキシャキ食感も楽しい。

穴子かさね重
あまから味に飽きた時、ちょうどいい山菜

下のご飯は醤油味の美味しいご飯だが、その中に煮穴子が潜んでいる。

煮穴子はとろとろでご飯に溶け込んでしまってる感じ。すごく美味しい。煮穴子の方が焼き穴子より甘い。これまた美味しい。

穴子かさね重
このご飯の下にはとろとろの煮穴子が...

細かく刻まれた穴子や椎茸煮は濃いめの味付けで、これがなかなか美味しい。ご飯が進む進む。

穴子かさね重
ご飯の消費を一気に進める細切れの穴子

穴子は "焼き" であろうが "煮" であろうがご飯の進むスピードは早すぎる。あっという間に食べてしまった。

参考


  • 弁当名
    • 穴子かさね重
  • 価格
    • 1240円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★☆☆

穴子かさね重

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿