2016年1月13日水曜日

駅弁 神戸名物ステーキ&しゃぶしゃぶ弁当 1,200円 京王百貨店 第51回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

2016年1月12日、京王百貨店で開催されていた、第51回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会で、「神戸名物ステーキ&しゃぶしゃぶ弁当」を購入。

神戸名物ステーキ&しゃぶしゃぶ弁当
肉が分厚い

実演販売で、ごっついお肉が焼かれているのに目が奪われ、思わず並ぶ。7〜8名並んでいて、待ち時間は10分ほど。

パッケージを開けると、詰めるところ見てたから知ってたけど、すごく大きなお肉の迫力に改めて感動。

神戸名物ステーキ&しゃぶしゃぶ弁当
こう見えて柔らかい!

早速、このお肉にかじりつく。とても柔らかく、とても香ばしく、とても美味しい。分厚くて食べ応えも抜群。なんだかもうこれだけで満足。

下のご飯は、醤油ご飯。これも美味しい。

しゃぶしゃぶは、あっさりしててステーキとは違う美味しさだ。醤油ご飯と食べると丁度いい。

神戸名物ステーキ&しゃぶしゃぶ弁当
しゃぶしゃぶはあっさり味

お肉たっぷりの弁当だけど、お肉に飽きても大丈夫。付け合わせのシャキシャキした小松菜のお浸しと野菜とくるみの甘煮が休憩になる。

神戸名物ステーキ&しゃぶしゃぶ弁当
シャキシャキ小松菜
神戸名物ステーキ&しゃぶしゃぶ弁当
くるみの甘煮

ワインと一緒に食べるといいかもしれない。

参考



神戸名物ステーキ&しゃぶしゃぶ弁当
神戸名物ステーキ&しゃぶしゃぶ弁当

(おわり)

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    京王百貨店での駅弁大会、いつも大盛況ですね。行きたいなあと思いつついつも行かれなくって(泣)、でも今度は絶対行きたいです。
    おいしそうな神戸牛ステーキ、これ目の前で焼いていたら絶対買いますね^^、万難を排してでも買いますね!

    返信削除
    返信
    1. 見張り員さん、いつもコメントありがとうございます!

      京王百貨店、機会あれば是非行ってみてください。駅弁の買い過ぎに注意ですけど^^

      このお弁当のお肉は本当に大きくて、迫力満点でした。大満足でしたよ♪

      削除