2015年1月29日木曜日

駅弁 ひとくちおこわ 515円 東京駅

2015年1月29日、東京駅の東海道新幹線ホームの売店で「ひとくちおこわ」を購入。

少し何か食べたいときにちょうどいいサイズ。

ひとくちおこわ
突き出た牛蒡が美味しそう

既に食事を済ませていたので、今回は駅弁いらないかな、と東海道新幹線のホームに向かったけど、売店に入るとどうしても駅弁が食べたくなってしまった。

ただ、お腹がいっぱいだったので少なめのものを探していると手頃なものが見つかった。ピンクのケースに入った、可愛いお弁当。

松阪牛すき焼き風ひとくちおこわが3つ入っている。すき焼きもおこわも大好物なので、僕にとっては最高の組み合わせだ。

ひとくちおこわ
小さなおこわが3つ

早速食べる。

おこわのもちもち食感がたまらない。そして、ほんのりとすき焼きの風味が口の中に広がる。このほんのりと、というくらいがちょうど良い。

ひとくちおこわ
つやつやな感じがいい

中には牛蒡、椎茸(エリンギ?)などが入っている。原材料名の中に牛肉が書かれていたけど、これはいまいちよく分からなかった。

少しだけ何か食べたいな、という時に、ぴったりのお弁当。

参考

  • 弁当名
    • ひとくちおこわ
  • 価格
    • 515円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★☆☆
    • 珍しい度 ★★★
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★★★
ひとくちおこわ
ひとくちおこわ

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿