2014年11月10日月曜日

駅弁 京都牛膳 1,000円 京都駅

2014年11月4日、京都駅の新幹線改札内にある淡路屋の「京都御膳」を購入。

祇園原了郭の黒胡椒が使われているということに気づき、すぐに購入を決定!

京都御膳
お肉がたっぷり!

パッケージを開けると、まっ茶色なお肉がどーんと目に飛び込んでくる。相変わらずお肉のお弁当は地味な色合いだ。でも、この茶色が食欲を高めてくれる。

このお弁当の特徴はお肉がたっぷりということだけじゃなく、原了郭の黒胡椒をお肉にふりかけてから食べるというところ。

原了郭の黒胡椒!

早速、まんべんなくお肉全体にふりかけてからお肉とご飯をいただく。お肉が意外と甘い!そしてしばらくすると黒七味の辛味が伝わってくる。

なんだか大人な味わいだ。

京都御膳
このお肉、意外と甘い。

お肉の味が濃いので、ご飯と一緒にガツガツと食べる。かなり美味しい。そして辛い。

僕はすぐき漬けが大好物。お肉の味に飽きてきた時にすぐき漬けで口の中を爽やかな風味にリセットできることがとても嬉しい。

京都御膳
すぐき漬け、かなり美味しい

美味しいので一気に食べてしまうけど、黒胡椒が辛いので、食べ終わる頃にはおでこにうっすらと汗がにじみ出てきていた。

ビールと一緒に食べたい。超オススメなお弁当。

参考

  • 弁当名
  • 価格
    • 1,000円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★★
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★☆☆
    • 値段 ★☆☆
京都牛膳
京都牛膳

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿