2014年6月9日月曜日

駅弁 米澤牛牛肉辨當 1,250円 東京駅

2014年6月4日、東京駅の駅弁屋「祭」で行われていた、山形駅弁フェアの商品「米澤牛牛肉辨當(米沢牛牛肉弁当)」を購入。

牛肉脂分の甘みがグッド!

米澤牛牛肉辨當
牛肉の脂身を楽しめる!

6月4日は、東京駅で「まるごとやまがたフェア」というが開催されていた。このイベントについては事前に情報を仕入れていて、山形の駅弁も駅弁屋「祭」で販売されることを知っていた。

なので、東京駅に到着するやいなや駅弁屋「祭」に向かい、実演販売をやっていた「米澤牛牛肉辨當(米沢牛牛肉弁当)」を購入!

店の奥の実演販売コーナーで実演中!

さっそく牛めしから食べる。とても薄くスライスされた牛肉に、すき焼き風の味が染み込んでいてとても美味しい。甘めの味付けだけど、牛肉の脂分の甘みと合体して、ご飯がどんどん進む。

米澤牛牛肉辨當
甘い味付けが美味しい

美味しいからと言って牛めしばかりを食べていると口の中が脂っぽくなるので、さっぱりさを求めて煮物をいただく。人参はゴリゴリと固いけど、人参そのものが持つ甘さをちゃんと味わえてなかなかいい。

小芋もゴリゴリしてたらどうしようかと思ったけど、こちらは期待通りの柔らかな食感だ。出汁が染みていてとても美味しい。

どのお弁当でも、大概煮物の椎茸は美味しいけど、このお弁当の椎茸も例外に漏れず。食べ応えのある大きな椎茸に出汁がしっかりと染みている。

米澤牛牛肉辨當
煮物。人参のオレンジがとても綺麗。

再び牛めしへ。やはり牛の脂の風味がイイ。実演販売のおかげでご飯も柔らかくてとても美味しい。

ビールをぐびぐび飲みながら、一気に箸を止めずに最後まで食べるのがオススメだ。

参考


米澤牛牛肉辨當
米澤牛牛肉辨當

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿