2014年6月12日木曜日

駅弁 キングサーモン弁当 1,100円 東京駅

2014年6月12日、東京駅の駅弁屋「祭」で「キングサーモン弁当」を購入。

脂がたっぷりと乗ったサーモンが美味しい!

キングサーモン弁当
大きな鮭!

今回は、なんとなく肉じゃなくて、魚のお弁当が食べたくなった。魚!魚!魚!と思いながら探していて、ぱっと目についた「キングサーモン弁当」に決定。

このお弁当の外側のパッケージを外すと、中から少し小さめなお弁当箱が登場。選ぶときには大きなお弁当だな〜と思ったけど、中身は小さい。

こういう商法もあるのね、なんて一瞬ネガティブな感情が生まれたけど、視界に入ってきたサーモンがとても大きくて美味しそうだったのでそんな感情もすぐに消える。

キングサーモン弁当
パッケージに比べて中身は小さい

鮭のオレンジ、錦糸卵と玉子焼きの黄色、いくらの赤色のおかげで、とても綺麗なお弁当になっている。

錦糸卵とご飯から食べる。ご飯には薄っすらと味がついてる。ふわふわとした錦糸卵と混ざって、とても美味しい。

メインの鮭の身をほぐし、ご飯と一緒に食べる。脂がしっかりと乗っていて、これまたとても美味しい。塩味は少し強めだけど、その分ご飯を食べるスピードがどんどん上がる。

キングサーモン弁当
脂が乗ったサーモン!

そして、ふと目についた人参を食べる。

燻製にされたお漬物で、バリバリと歯ごたえがイイ。「いぶり人参」というもので、食感と口の中の香りをガラリと変えてくれる。

牛蒡と牛肉を煮たものは、甘い味付けで、なんだかほっと落ち着く。鮭などのご飯側はしょっぱいものが多いので、牛蒡などの味付けのバランスがなかなかいい。

キングサーモン弁当
いぶり人参とごぼうがいい!

うん、卵も美味しい。

ご飯がもっともっと欲しくなるお弁当だ。

参考

  • 弁当名
  • 価格
    • 1,100円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★☆☆

キングサーモン弁当
キングサーモン弁当

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿