2014年5月5日月曜日

駅弁 くまもとあか牛ランチBOX 1,200円 東京駅

2014年4月25日、東京駅の駅弁屋「祭」にて松栄軒さんの「くまもと赤牛ランチBOX」を購入。

肉だらけのお弁当!

くまもとあか牛ランチBOX
くまもとあか牛ランチBOX

午前中の仕事の後、東京駅からの移動だったのでランチに駅弁を購入。

選んだお弁当は、松栄軒の社長ブログの記事を見て気になっていた「くまもとあか牛ランチBOX」。

このお弁当は、蓋を開ける前から既に大きなインパクトがある。立派なプラスチックの容器に、あのゆるキャラ「くまモン」が大きくプリントされている。

くまもとあか牛ランチBOX
くまモンの大きなプリント!

くまモンの顔がプリントされた容器の蓋を開けると、肉だらけの風景が広がる。牛すき焼と牛そぼろが敷き詰められた茶色の背景に、綺麗な黄色の錦糸玉子が輝く。

牛そぼろは想像通りの甘辛い味付けが、御飯を食べるスピードを加速する。一口食べると、どんどん食べてしまう。少し濃い目の味なので、ビールを飲みたくなるけど、今はランチなのでがまんがまん。

くまもとあか牛ランチBOX
牛そぼろとご飯をガツガツ食べる!

牛すき焼きも、そぼろに負けずとっても美味しい。

同じような甘辛い味付けだけど、食感がガラリと変わるのと、一緒に煮込まれたゴボウの風味が良いので、全く飽きることがない。

ときどき錦糸卵を混ぜて食べると、少しまろやかな味わいになる。これもまた良し。

くまもとあか牛ランチBOX
牛すき焼と錦糸玉子を混ぜて食べるのも良し!

お昼に食べているにもかかわらず、ビールが欲しくてたまらなくなる。そんなお弁当。

1,200円はちょっと高いかなぁ。

参考


くまもとあか牛ランチBOX
くまもとあか牛ランチBOX

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿