2013年4月11日木曜日

駅弁 いくら石狩鮨 980円 東京駅

いくら石狩鮨」 980円 2013年4月11日(木)
  • 満足度 ★☆☆
  • 満腹度★★☆
  • 珍しい度 ★★☆
  • おいしい度 ★☆☆
  • 見た目度 ★★☆
  • 値段 ★★☆
製造者 佐藤水産株式会社

東京駅の祭で購入。

本当は実演販売をやっていた新潟三新軒鮭はらこ弁当を食べたかったけど、時間帯も遅めだったせいか売り切れていた。

残念ながら実演販売の鮭はらこ弁当は売り切れ!

他のお弁当も残り僅かだったので、それほど迷うことはなくいくら石狩鮨を購入。

購入の動機は、鮭と蟹といくらが入って980円はお得!という感覚があったから。いくらや鮭が使われているお弁当はやはり綺麗だなぁ。

鮮やかな赤いお弁当
鮭の美味しさをしっかり引き出す旨みしょうゆ

付属の旨味醤油を鮭にかけて早速いただく。

まずは蟹から。

ちょっと酢が強すぎるかな。蟹の旨味はあまり感じられず、蟹とご飯に染み込んだ酢の味だけが伝わってくる。

蟹は酢が強かった

蟹の次は鮭。

鮭の風味がほんのりとして美味しい。特に旨味醤油がかかっているところは、鮭の美味しさがしっかりと引き出されている。

付属の旨みしょうゆをかけると超おいしい

そして最後にいくら。

いくらはやっぱり美味しいね。ここまではあっさり目の味だったけど、最後にこってりとコクのある味が楽しめた。

好物のいくら

鮭、蟹そしていくら。豪華な具材が惜しげなく使われているのに、1000円未満で食べられるとはとてもありがたいお弁当だ。

(おわり)

2 件のコメント:

  1. 弁当ブログ、待っていましたヽ(´▽`)/


    蟹→鮭→いくら

    頂く順番、
    僕もその順番ですね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    (好きな物は、あとに食べますwww)


    これだけ、入って980円って安い(゚д゚)!!

    蟹の酢が強かっったのは、
    ちょっぴり残念でしたね( ゚ー゚)( 。_。)

    楽しいブログ、
    ありがとうございます(´∀`)9 ビシッ!

    返信削除
    返信
    1. たけさん、ご覧いただいてありがとです!

      僕、おいしいもの最後に残す主義!どうしてもそうしてしまいます^^

      削除