2013年3月28日木曜日

駅弁 炭火焼風焼きとり重 880円 品川駅

炭火焼風焼きとり重」 880円 2013年3月28日(木)
  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度★★☆
  • 珍しい度 ★★☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★★☆
  • 値段 ★★☆
製造者 株式会社JR東海パッセンジャーズ

品川駅の新幹線改札内で購入。

新幹線改札内に入るとお弁当の選択肢が激減。やはりお弁当を買うなら、東京駅の「」がいいね。

売られているお弁当はほとんど食べたことがあるものばかり。展示されているのを眺めていると、どれを食べたのか食べていないのかが分からなくなってきたので、自分のブログ(このブログ)を検索して、今回の「炭火焼風焼きとり重」に決定。

炭火焼き風の「風」に惹かれて購入。

見た目は地味だけど鶏肉がごろごろと乗ってて迫力満点。食欲がそそられる。


さっそくこの大きな鶏肉に付属の七味を振りかけていただく。炭火焼「風」と言うからには、見た目に焦げがついてるだけで香ばしさがないのかと思いきや、ちゃんと香ばしい。何か分からないけど、香ばしい成分が入ってるのだろう。炭火焼「風」と言われなければ、炭火焼と思って食べるんだろうな。

この鶏には味噌をベースにした味がしっかりとつけられていて、ご飯がどんどん進んでとても美味しい。

時々、ネギを食べてシャキシャキの食感も楽しむ。

それにしても白ご飯の量が多い。女性には多すぎるような気もするけど、お腹空いてるときにはこのお弁当だけで満腹になれる。


鶏そぼろもいただく。これも濃い味付けなので、ご飯が進みまくる。ご飯もこのくらいのボリュームがないと、焼きとりや鶏そぼろを食べきれないのかもしれない。


サイドメニューのごぼうをボリボリ。これは美味しい。何か爽やかな風味が口の中に広がる。こんな味のごぼうを食べるのは初めてだ。原材料を見ると、牛蒡柚子胡椒和えとのこと。あの爽やかな風味は柚子だったのか。歯ごたえも味も香りも良い。

ボリューム満点で、あっという間にお腹がいっぱいになるお弁当だ。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿