2013年4月18日木曜日

駅弁 横浜中華三昧弁当 850円 東京駅

「横浜中華三昧弁当」 850円 2013年4月18日(木)
  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度★★★
  • 珍しい度 ★☆☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★☆☆
  • 値段 ★★☆
製造者 株式会社イズミ食品

東京駅新幹線改札内で購入。最終の新大阪行きに乗る頃なので、残ってるお弁当はごくわずか。

その中で食べたことのないお弁当をチョイス。時間もなかったのでじっくりと選ぶ余裕はなし。

中華三昧というだけあって種類が豊富。

炒飯、エビチリ、肉団子、唐揚げ、シュウマイ、春巻き、カニかまぼこ揚げ、蒸し鶏、中華春雨、ざーさい。全部で10種類!

これだけの種類があると楽しくなるね~

炒飯は見た目よりもあっさり。お箸だとパラパラで食べにくいけど、ちゃんとスプーンがついているのがありがたい。

付属のスプーンでうまく食べられる

これだけ多くの品物の中で一番美味しかったのが蟹かまぼこ揚げ。なんとも意外な話だけど、蟹かまぼこの味がしっかりしていて美味しかった。

二番目に美味しかったのはシュウマイ。冷えててもふんわりとしていて美味しいし、ボリュームがあるのも嬉しい。

三番目は鳥の唐揚げ。お肉が柔らかくて、味もあっさりめでなかなか美味しい。

蟹かまぼこ揚げ(春巻きの上)。これが一番おいしい。
冷えてても美味しいシュウマイ
柔らかい鶏の唐揚げ

残念なのは春巻き。皮がしなしなで全く美味しくなかった^^; 春巻きは中華料理の中でも大好物なので最後にとっておいたことが失敗だった。

でも、これだけ品数が多いお弁当は珍しいし、春巻き以外はどれも美味しいものだったので満足満足。

(おわり)

2 件のコメント:

  1. (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

    10品も入って賑やかなお弁当ですね(*∩∀∩*)ワクワク♪

    油物は、冷たいと味が残念なことになりがちですが、

    春巻き以外は、美味しかったとの事で、

    良かったですねヽ(´∀`)9 ビシ!!


    見ているだけで、お腹が満たされそうヽ(´▽`)/

    今回は、前回残念だった蟹(蟹かまぼこ)が
    一番イケていたんですね(#^.^#)

    駅弁、食べたくなってきましたよ~(^.^/)))

    返信削除
    返信
    1. たけさん、コメントありがとです。

      確かに前回失敗だった蟹が、今回はよかった^^(蟹かまぼこやけど)

      駅弁、楽しいですよ~♪

      削除