2013年4月26日金曜日

駅弁 湘南しらす弁当 1,000円 東京駅


「湘南しらす弁当」 1,000円 2013年4月26日(金)
  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度★★☆
  • 珍しい度 ★☆☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★★☆
  • 値段 ★☆☆
製造者 株式会社大船軒

東京駅 祭で購入。

この日の実演販売ということで購入。ただ、一度しらす弁当で失敗してる(その時の記事)ので、ビビりながら購入。

いくらと桜海老の赤が綺麗。

いくらがきらきらしてる

作りたてというだけあって、ご飯は少し温かい。また、柔らかくてとても美味しい。

しらすだけ食べると以前の失敗が蘇るけど、いくらや桜エビと一緒に食べるとなかなか美味しい。

いくらの濃厚な風味や桜えびの香ばしい風味を交互に楽しめる。

香ばしい桜えび

そしてピンクの何か。これは生姜。シャキシャキとした食感と爽やかな香りがお弁当の雰囲気をガラッと変えてくれる。

ピンクの何かはシャキシャキ

値段が1,000円は取りすぎだと思うけど、なかなか満足感が高いお弁当だ。

それにしても売り子のおじさんがしきりに言っていた「3月に解禁になりました!」っていうのは何なんやろか?

(おわり)

2 件のコメント:

  1. (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

    旬のしらす弁当ですね(´∀`)

    3月解禁になったのは、しらす漁ですね!

    うちの近所に、しらす釜揚げ工場があります(^_^)


    前回、しらす弁当で残念なことになった記事を
    読んで爆笑してしまいました(ゴメンナサイ)


    今回は、いくらと桜えびのハーモニーで
    美味しく頂けて良かったですね(´∀`)

    1,000円のお値段は、旬にしても少し強気ですね!



    楽しい記事、ありがとうございました(*'▽'*)♪

    返信削除
    返信
    1. たけさん、すみませぬ!コメントに気付いてませんでした^^;;

      3月解禁、しらす漁のことだったんですね~貴重なタイミングでした^^

      今回のしらす弁当は大満足でしたよ♪

      削除