2018年9月30日日曜日

駅弁 鶏めし弁当 700円 京都駅

2018年8月18日、京都駅の在来線改札内の売店で淡路屋「鶏めし弁当」を購入。

値段の安さに惹かれて買ったけど、食べごたえのある鶏肉に大満足^^

鶏めし弁当
鶏の肉団子もある

サンプルを見るとものすごく大きな鶏肉が入ってそうだったので思わず購入。値段も700円と駅弁にしてはかなり安い。

パッケージを開けると、サンプルで見たとおり迫力満点の鶏肉と遭遇。大きな鶏もも肉の切り身がご飯の上に4つ載っている。

鶏めし弁当
鶏肉だらけ^^

この鶏肉は醤油ベースの甘辛い味付け。濃すぎることはなく、上品な味付けが好感を持てる。下のご飯も醤油、みりんで味付けされているので、一緒に食べてちょうどいい。

鶏めし弁当
ぷりっぷりの鶏もも肉

鶏肉の横には肉団子が2つ。肉団子ではなく鶏つくねと呼ぶのが正しいかな。柔らかくて美味しい。

鶏めし弁当
鶏つくね

あまり目立たないけど、鶏そぼろもある。これはしっかりとした味付けで、ご飯を大量にしてしまう。ビールが欲しくなる。

鶏めし弁当
濃い味付けの鶏そぼろ

ご飯と鶏ばかりを食べていると口の中が醤油で飽きてしまうので、時折、付け合わせの漬物をいただく。シャキシャキとした食感と酸味が口の中をリセットしてくれる。

鶏めし弁当
爽やかなお漬物

大きな鶏肉が食べ応えがあって、妙な満足感が得られる。

参考


  • 弁当名
    • 鶏めし弁当
  • 価格
    • 700円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★★★
鶏めし弁当
鶏めし弁当


(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿