2018年1月18日木曜日

駅弁 にしんおやこ弁当 890円 京王百貨店

2018年1月10日、京王百貨店で開催されている「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で「にしんおやこ弁当」を購入。

イベントのチライを見ていて、「にしんおやこ弁当」というその名前を見ただけで、期待がものすごく高まり、すぐに買うことを決めた。

にしんおやこ弁当
鰊と数の子がどーん!

「にしんおやこ弁当」の販売ブースには行列はなく、すぐに手に入れることができた。それにしても890円は安い。

パッケージを開けると、大きな鰊と大きな数の子が存在感を競うように鎮座している。

鰊と数の子のどちらからかぶりつくかしばらく悩んだけど、なんとなく鰊からがぶり。

にしんおやこ弁当
大きな鰊!

鰊は見た目ほど濃い味ではなくて、あっさりしている。口の中で身が解け、口の中に旨味が広がる。すごく美味しい。

そして黄色に輝く数の子をがぶり。大きな数の子は食べごたえ抜群。上品な味付けで美味しいのはもちろん、プチプチとした食感も楽しい。

にしんおやこ弁当
大きな数の子!

下の茶飯は鰊と一緒に食べるとすごく美味しい。いいバランスだ。結構ボリュームが大きいけど、ペロリと食べてしまう。

南瓜の焼いたものかな?甘くてほっくりとしてすごく美味しい。脇役だと思い込んでいた南瓜がかなり大きな役割を果たしている。

にしんおやこ弁当
この南瓜をあなどってはいけない

珍しさも含めて、かなり満足度が高い。これはおすすめのお弁当。

参考


  • 弁当名
    • にしんおやこ弁当
  • 価格
    • 890円
  • 製造元
    • 留萌駅
  • 評価
    • 満足度 ★★★
    • 満腹度 ★★★
    • 珍しい度 ★★★
    • おいしい度 ★★★
    • 見た目度 ★★★
    • 値段 ★★☆

にしんおやこ弁当
にしんおやこ弁当


(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿