2016年10月22日土曜日

駅弁 元気豚佐倉味噌漬け弁当 900円 東京駅

2016年10月6日、東京駅の駅弁屋「祭」で、万葉軒「元気豚佐倉味噌漬け弁当」を購入。

上品な味付けの豚肉が美味しいお弁当だ。

元気豚佐倉味噌漬け弁当
豚肉がたっぷり!

じっくりと炒められて、とろとろになったんじゃないかな〜っていう感じの玉ねぎと人参がとても美味しそうだ。

早速、玉ねぎと人参からいただく。期待通りしっかりと炒められてとろとろになっている。また、玉ねぎの甘さが口の中に広がり、すごく美味しい。これだけでもご飯がいくらでも食べられそうだ。

元気豚佐倉味噌漬け弁当
胡麻の風味もいい感じ

そして、豚の佐倉味噌漬けをいただく。白味噌かな?上品な香りが鼻に抜け、その味噌によって引き出された豚の旨味が舌に伝わってくる。

元気豚佐倉味噌漬け弁当
こちらも胡麻の風味がいい感じ

このお弁当に彩りを添える菜の花は、気持ちをほっとひと休みさせてくれるような優しい味付けだ。味噌で少し濃くなった口の中が少し落ち着く。

元気豚佐倉味噌漬け弁当
きれいなグリーン

付け合わせのお漬物にらっきょうが入っているのが嬉しい。ボリボリと全く異なる食感を楽しめる。

元気豚佐倉味噌漬け弁当
歯ごたえが楽しい

一気に食べてしまいそうになるけど、豚の旨味をしっかりと味わいたい。

参考


  • 弁当名
  • 価格
    • 900円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★★☆

元気豚佐倉味噌漬け弁当
元気豚佐倉味噌漬け弁当

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿