2016年2月11日木曜日

駅弁 蟹とえんがわの弁当 1,280円 東京駅

2016年2月10日、東京駅の駅弁屋「祭」で一乃松「蟹とえんがわの弁当」を購入。

大好きなえんがわが入っているので、期待が高まりまくり。

蟹とえんがわの弁当
白と赤で美しい

蟹とえんがわ!この組み合わせというだけでテンションが上がる。

やはり蟹の赤は綺麗だ。そして真っ白なえんがわ。すごく爽やかなお弁当だ。

付属の醤油とわさびを蓋に開け、えんがわに少しずつつけていただく。えんがわから濃厚な脂がじゅわ〜っと出てきて、醤油とわさびが混じり合ってとても美味しい。

下のご飯は酢飯だ。えんがわで脂っぽくなった口の中が爽やかになる。

蟹とえんがわの弁当
えんがわからは脂がじゅわー

そしてズワイ蟹をいただく。こちらも醤油を少しつけていただくのが良い。蟹の旨味が口の中に広がる。

蟹の淡白さとえんがわの濃厚さのバランスが絶妙だ。

蟹とえんがわの弁当
しっかりと蟹の旨味が味わえる

付け合せのあさり佃煮もご飯が進む味で美味しい。

蟹とえんがわの弁当
あさりの佃煮

日本酒をちびちびとやりながら、いただくのが良さそうだ。

参考


  • 弁当名
    • 蟹とえんがわのお弁当
  • 価格
    • 1,280円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★★
    • おいしい度 ★★★
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★☆☆

蟹とえんがわの弁当
蟹とえんがわの弁当

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿