2016年2月26日金曜日

駅弁 いわて黒豚とんかつ弁当 1,000円 東京駅

2016年2月25日、東京駅の駅弁屋「祭」で関根屋「いわて黒豚とんかつ弁当」を購入。

でっかいとんかつにびっくり!

おおきなとんかつ!


岩手県と、とんかつってあまり結びつかないな〜と思いつつ、なんとなく購入。

パッケージを開けると、そのとんかつの大きさに驚く。想像していた以上に大きい!そして、そのとんかつの一切れをお箸で持ち上げてみて、更にびっくり!ものすごく分厚い。その厚さは約1cm!

分厚い!!!

早速、このとんかつからいただく。

期待通りしっかりとした歯ごたえ。食べごたえ抜群だ。豚肉は意外にもあっさりとした味で、脂身が少ないような気がする。衣の厚さも豚肉とバランス良く、良い感じにソースが絡んで美味しい。

ポテトと玉子焼き

付け合わせは、ポテトサラダ、玉子焼き、ひじき煮。3種類もあるので、飽きることがない。

とんかつの脇にひじきがあると飽きずにイイ

白ご飯の量も多くて、お腹パンパンになる。

白ご飯も美味しい

がっつり食べたい時には、このお弁当を食べることにしよう。

参考


  • 弁当名
  • 価格
    • 1,000円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★★
    • 珍しい度 ★☆☆
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★☆☆

いわて黒豚とんかつ弁当
いわて黒豚とんかつ弁当

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿