2015年8月16日日曜日

駅弁 越前ごのみ 1,100円 敦賀駅

2015年8月15日、敦賀駅で塩荘「越前ごのみ」を購入。

「海が見たい!」と思い立って出掛けた敦賀にて、老舗の駅弁屋さんのお弁当をゲット。

どれから食べようか悩む!

爽やかなデザインのパッケージに、海老、穴子、鯖、鯛、という4つの文字。ひとつのお弁当で4種類の味が楽しめる。



パッケージを開けると、4種類の押し寿司が綺麗に並べられている。海老の赤が綺麗だ。

綺麗な海老

穴子は見ているだけで食欲が高まってくる。ということで、早速、穴子からいただく。

美味しそうな穴子

期待通りの美味しさ。穴子の蒲焼の甘辛い味付けと、酢飯の酸味がとてもよく合う。酢飯のモチモチとした食感もいい。

穴子の押し寿司

次は鯖の押し寿司。鯖の脂の風味がとても美味しい。これも、酢の酸味と混じり合ってとても美味しい。

鯖のお寿司(昆布を取った状態)

海老の押し寿司は、海老のプリプリ感がたまらない。

海老の押し寿司

桜鯛の押し寿司。こぶを取ると、ピンク色の身が出てくる。綺麗だ。

身が厚い(昆布を取った状態

とても身が厚いのが嬉しい。また、とてもさっぱりとした味で、爽やかな気分になる。

このお弁当は、日本酒を飲みながら、ゆっくりといただくのが良さそうだ。

参考


  • 弁当名
    • 越前ごのみ
  • 価格
    • 1,100円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★☆☆
    • 珍しい度 ★★★
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★☆☆
    • 値段 ★☆☆

越前ごのみ
越前ごのみ

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿