2015年4月3日金曜日

駅弁 明太牛たん丼 1,300円 東京駅

2015年4月2日、東京駅の駅弁屋「祭」で「明太牛たん丼」を購入。

明太子が入ったお弁当って珍しいなぁ、好物の牛たんも入ってる、とか、個人的にイロイロとうれしいお弁当だ。

明太牛たん丼
美味しいに決まってる組み合わせ^^

パッケージを開けると、明太子の存在感を強烈に感じる。

明太子はご飯と一緒に食べたいので、ご飯が顔を出すようにまずは牛たんからいただく。歯ごたえしっかり美味しい。この風味は何かな?なんだかまろやかな香りがする。

明太牛たん丼
歯ごたえ抜群の牛たん

気がつけばご飯をモリモリ食べてしまってたけど、明太子のことを思い出して、明太子と一緒にご飯を食べる。

間違いない美味しさ。誰もが知る、明太子の美味しさそのもの。ご飯を食べるスピードが加速する。

明太牛たん丼
明太子、期待通りの美味しさ!

時折、高菜も一緒に食べると、シャキシャキとした歯ごたえを楽しむことができる。

明太牛たん丼
高菜のシャキシャキ感、最高

ご飯の上に乗っている、牛たん、明太子、高菜はどれも濃いが、付け合せのゆず大根をバリバリ食べると、酸味の効いた味が口の中をすっきりとさせてくれる。

明太牛たん丼
ゆず大根でお口直し

それにしてもご飯が足らない。もっとご飯を食べたくなる。

さすがやまやさんの明太子。とても美味しかった。

参考

  • 弁当名
    • 明太牛たん丼
  • 価格
    • 1,300円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★★
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★☆☆

明太牛たん丼
明太牛たん丼


(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿