2013年12月31日火曜日

駅弁 山陰鳥取かに寿し 1,100円 東京駅

2013年12月18日、東京駅 駅弁屋「祭」で「山陰鳥取 かに寿し」を購入。

20時過ぎと遅い時間帯だったからか200円引き。1,100円の弁当を900円で買えた。なんだかお得な気分。

かにをたんまりと味わえるお弁当だ。

かにへの期待が高まる!

かに寿しという名前からも、かにがたっぷり入ってるんだろうと期待を高めながらパッケージをオープン!

期待を裏切らないね〜かに尽くしと言っていい。

かに尽くし!!

かにのちらし寿司、かにの握り、かにの巻き寿司。完璧!

早速、かにのほぐし身とかにの身がどんと乗った、かにちらし寿司からいただく。

かにも酢漬けにしてあったのか、全体的に巣の風味が強い。でも、とてもさっぱりとした味で美味しい。かにに紛れて生姜の甘酢漬けの細切りが入っている。シャキシャキとした食感と爽やかな風味を演出している。

かにのちらし寿司。しっかりとしたかにの身が!!!

その他、かにの握り、かにの巻き寿司を食べるけど、基本的には酢飯とかにの組み合わせ。なのでどれも同じ味だけど美味しい。同じ味に飽きてきたら、醤油で味を変えるなり、奈良漬けや塩昆布を食べるなどすれば最後まで美味しく楽しめる。

かにの握り
かにの巻き寿司

かにが食べたくなったらこのお弁当がベストかも。

参考

  • 弁当名
    • 山陰鳥取かに寿し
  • 価格
    • 1,100円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★★
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★★
    • 値段 ★☆☆
山陰鳥取 かに寿し

(おわり)

2 件のコメント:

  1. おんなじ会社産のかに寿司を食べたことがあります。それはこんなにバリエーションがあるヤツじゃなかったです。こっちの方がうまそうだなあ。

    返信削除
  2. 旋次郎さん、少し値段高めですけど、見つけたときには是非お試しください!

    返信削除