2013年12月30日月曜日

駅弁 名古屋とんテキ弁当 820円 名古屋駅

2013年12月10日、久しぶりに名古屋で仕事だったので、名古屋駅で駅弁を購入。

迫力満点の豚肉!

パッケージには可愛いブタちゃんが登場。このブタちゃんをこれから美味しくいただく(笑)

かわいいブタちゃん

分厚い豚肉がでーん!甘辛い醤油風味に鼻が刺激されて食欲倍増!

豚肉と少しのご飯を一緒に食べる。豚肉が分厚いので食べ応え抜群!駅弁なので冷めてるのは当たり前だけど、冷めててもちゃんと美味しい。

豚肉でーん!!!

日本人が大好きな醤油ベースの甘辛いたれがしっかりと豚肉に塗りつけられている。豚肉の甘い脂身もいい香りだ。

たっぷりの醤油だれで、ご飯が進む進む。

ご飯とお肉の間にはもやしが敷かれていて、このもやしがいい役目を果たしている。もやしは風味もいいけど、更にいいのは食感。

ご飯とお肉はどちらかというと締まりのない歯ごたえだけど、もやしはシャキシャキしててとても気持ちいい。

肉、ご飯、もやしをしっかりと口に詰め込んで味わうのがイイ。

とんテキの甘辛い味に飽きてしたら、酸味の効いた春雨サラダを食べるといい。豚肉の脂っこさと、醤油だれの甘ったるさがリセットされる。

お口直しに酸味のある春雨サラダ

このお弁当、暑い日にビールと一緒にがっつり食べるのがいいかも。

参考

  • 弁当名
  • 価格
    • 820円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★★☆

(おわり)

2 件のコメント:

  1. 私も先日名古屋へ出かけてました。但し、近鉄在来線で。従って駅弁は楽しめずです。その代わり現場でいっぱい食べてきましたけどね。
    みそかつをチョイスしないところが憎いですね。

    返信削除
  2. 旋次郎さん、名古屋はおもしろいグルメがたくさんあって楽しいですよね〜^^ 味噌かつがおいしいお弁当を食べてみたいです。

    返信削除