2012年5月10日木曜日

駅弁 たけのこおこわ弁当 880円

「たけのこおこわ弁当」880円 2012年5月10日(金)

  • 満足度 ★★★
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★★☆
  • おいしい度 ★★★
  • 見た目度 ★★☆
  • 値段 ★★☆
製造者 株式会社NRE大増

おこわにでーんと乗ってるたけのこがおいしそう。たけのこの横の菜の花お浸しも緑が綺麗で、小さいオレンジの人参も食欲そそる。

それほど派手ではないけど、春らしい彩できれい

たけのこおこわ弁当なので、たけのこから食べるかおこわから食べるかしばらく迷った後、おこわをもぐもぐ。

おいしい^^ やはりおこわは外さない。そしてすかさずたけのこを半分かじる。

しっかりとだしが効いてておいしい。よく味が染み込んでる。歯ごたえも抜群。

野菜煮物をもぐもぐ。里芋、たけのこ、蓮根、どれもおいしい。がんも煮もおいしいなぁ。

信田巻煮、これはおいしい。もっとたくさんいれて欲しいと思った。

あっさりとしてるけど、だしの味と風味がとてもいい。揚げの風味が特にイイ。



筍と菜の花の胡麻和え。黒ゴマの風味がイイ!菜の花のシャキシャキ感と筍のガリガリ感がよくあってとてもおいしい。


これまでの記事でも書いてるけど、NRE さんのおこわはおいしいねぇ

満足でした。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿