2012年5月24日木曜日

駅弁 海鮮小わっぱ弁当 900円 東京駅

「海鮮小わっぱ弁当」900円 2012年5月24日(木)

  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★☆☆
  • 珍しい度 ★★★
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★★★
  • 値段 ★★☆
製造者 株式会社NRE大増

直径12,13cmの小さなわっぱに4種の海鮮が載ったおべんとう。

やはりいくらは綺麗なぁ。

まずはカニから。

ズワイガニだそうである。醤油をかけてご飯と一緒にもぐもぐ。かにのあじもしっかりしてて、なかなか美味しい^^

次はめかぶ!

めかぶを海鮮に入れても良いのかという疑問はあるが、ご飯と一緒にもぐもぐ。普通に美味しい。



次はウニ。ウニは当たり外れが大きいからなぁと思いながらご飯と一緒に口に運ぶと、まぁハズレですな。まぁ、仕方ない。だいたいハズレやし。

でも、次の瞬間驚く食感が!何かコリコリとしたしっかりとした食感が!

原材料をみると、アワビだとのこと。なんか嬉しいね~アワビってほとんど食べたことないし。

いくらももぐもぐ。いくらだけあってそれなりにおいしいね。ご飯も進む。



めかぶの磯の風味はなかなか良い。

全体としてのバランスはなかなかイイかも。ちょっとウニが足を引っ張ってる感はあるけど。

ボリュームは少なく豪華なものを少しずつというコンセプトはなかなかイイ。

このお弁当をもっと良いものにするなら、思い切ってウニはやめて何か貝とかにする。そして、メカブの量はもう少し減らして欲しい。見た目よくないし、あまりうれしい具材でもない。

十分満足なお弁当でした。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿