|
六角形の立派な容器に綺麗に盛られたお弁当。彩りも錦糸卵の黄色、人参や海老の赤色、かぼちゃのオレンジ色となかなか鮮やかで綺麗。
まずは錦糸卵とアサリが乗った深川めしから。程よい醤油風味のご飯としっかり味付けされたあさり煮のバランスがいい。どんどん食べてしまう。青海苔は見た目も綺麗だけど風味もいい。
次は煮物。人参、大根、みどりのやつ(何やったっけ?)を一気にいただく。どれも美味しいけど大根は特に、だしがしゅんでてとてもおいしい。
あなご天丼風のあなごをパクリ。これはあかん!
天ぷらのタレ漬けにされたアナゴ天ぷらは、とても硬くておいしくない。タレの味が染み込んだ衣は美味しいけど。これはあなごをもっと柔らかくするか、アナゴ抜きにするかのどちらかにして欲しい。
そして次は海老を食べようっと思ったら、これはなんと海老のにぎり。意外!おいしい。醤油っぽいのが続いたので、酢飯がさっぱりしてなかなか良かった。
海老のにぎりの横にあるフライを食べる。
これは何!?っと思ってお品書きを見ると、ねぎと鮪のフライ。鮪が何なのかわからんかった~少し生臭くて、また食感もモサモサとしてて美味しくない。ねぎだけでいい。
鯖の塩焼きはおいしうございます。
再び煮物のコーナーへ。半分残してあった大根を食べてほっこりとし、かぼちゃとこんにゃくを立て続けに食べる。どちらもおいしい。こんにゃくはとても柔らかく味も染み込んでいてとてもいい。やはりお弁当の煮物の美味しさは安定性高いですな。
牛のしぐれ煮、これはおいしい。本当においしい。
全体的においしい弁当だけども、値段が安くないことを考慮するとまぁ普通かな。
(おわり)
0 件のコメント:
コメントを投稿