2015年12月18日金曜日

駅弁 鶏照焼き重 870円 品川駅

2015年12月17日、品川駅で「鶏照焼き重」を購入。

新幹線出発までの時間がほとんどなくて、新幹線改札内にあるお弁当屋さんでまだ残っているものの中でまだ食べたことが無いもの、をざーっと探したらいいお弁当が見つかった。

鶏照焼き重
鶏の切り身が大きい!

パッケージを開けると、なかなかカラフルだ。玉子そぼろの黄色が鮮やかで、紅生姜のピンクも綺麗だ。鶏照り焼きの茶色は、日本人はみんな好きなんではないだろうか。

それにしても鶏照り焼きの切り身がとても大きい。食欲がじわじわと高まってくる。

早速、鶏照り焼きの切り身をひとついただく。しっかりとした鶏の身の歯ごたえがいい。見た目はこそうだけど、甘辛い照り焼き味は濃すぎることなくちょうど良い。

鶏照焼き重
甘辛い味付けは濃すぎずちょうどいい

そして、鶏のそぼろとご飯をいただく。そぼろの味が濃いので、ご飯が進みまくる。濃い味だけど、玉子そぼろと一緒に食べるとマイルドになる。

鶏照焼き重
そぼろの味は濃い!ごはんがすすむ!

鶏の切り身やそぼろなどの肉々しい感じに飽きてきたら煮物を食べるといい。特に椎茸は例に漏れず美味しい。

鶏照焼き重
煮物を食べるとほっとする

このお弁当は、なかなか食べごたえがあっていい。がっつりと食べたい時にオススメだ。

参考



鶏照焼き重
鶏照焼き重

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿