2015年10月2日金曜日

駅弁 広島カキ牛弁当 1,200円 東京駅

2015年10月1日、東京駅の駅弁屋「祭」で広島駅弁当「広島カキ牛弁当」を購入。

カキと牛が同時に味わえる!?との驚きで見つけてすぐ手に取った。

広島カキ牛弁当

全体的に地味だけど、真ん中のモミジのオレンジが映える。

大きな牡蠣が3つもごろごろしていて、食欲がじわじわと高まってくる。早速、その一つをパクリといただく。

広島カキ牛弁当
大きな牡蠣!

濃厚な磯の香りと、たっぷりの旨みが口の中に広がる。下の醤油ご飯と一緒に食べると、主張の強い牡蠣の濃厚な風味が少し丸くなって、これまた美味しい。

牡蠣のすぐ近くにある牛肉は、脂身たっぷりで牡蠣とは劇的に異なる風味が口の中に広がってくる。甘辛く味付けされた牛肉は、とても柔らかくて美味しい。牛肉の脂身も甘くて美味しい。

広島カキ牛弁当
牛の脂身は甘い

続けて、牛蒡をぽりぽり。期待通りの歯ごたえが嬉しい。食材を確認すると、牛肉と牛蒡で牛すき焼きとのこと。甘辛くて美味しい。

広島カキ牛弁当
牛蒡の食感が楽しい

最後に牛肉そぼろ。甘辛い濃い味付けなので、ご飯を食べるスピードが速くなる。

ご飯を食べる速度を上げさせる牛肉そぼろ

そして、ひとつだけ残しておいた牡蠣をパクリ。牛肉の甘辛さをわ牡蠣がマイルドに包み込んでくれる。

これはビールと一緒に食べるのがいいかな〜。悩ましい。

参考


  • 弁当名
    • 広島カキ牛弁当
  • 価格
    • 1,200円
  • 製造元
  • 評価
    • 満足度 ★★☆
    • 満腹度 ★★☆
    • 珍しい度 ★★☆
    • おいしい度 ★★☆
    • 見た目度 ★★☆
    • 値段 ★☆☆

広島カキ牛弁当
広島カキ牛弁当

(おわり)

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    これは牡蠣好きにはたまりませんね~~^^。しかもゴボウや牛そぼろが一緒となればなおさらですね。
    ぜひこれは買いに走りたい一品ですね。

    返信削除
    返信
    1. おっしゃるとおり、牡蠣好きにはたまりません!

      他の具材も立派なので、テンション上がります!!!

      削除