2013年6月7日金曜日

駅弁 えんがわ押し寿司 1,050円 東京駅

えんがわ押し寿司」 1,050円 2013年6月7日(金)
  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★★★
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★☆☆
  • 値段 ★☆☆
製造者 神尾商事株式会社

の実演でやっていたえんがわ押し寿司を購入。

今回の実演はえんがわ押し寿司
できれば調理しているところ見たかったなぁ
見た目は地味。白いご飯に白いえんがわ。地味だ。



えんがわ一切れ分を付属のナイフで切ってパクリ。

脂っこい!えんがわって脂っこいんだ!

これまでの短い(?)人生の中であまりえんがわを食べたことがなかったけど、勝手にその見た目からかあっさりとしたもののイメージを持ってた。だから、今回の一口にはちょっと驚いてしまった。

えんがわの脂っこさを、世の大人たちは楽しんでたのね。でも、この脂っこさは程よいレベルのものでとてもおいしい。次々に食べたくなる。

次はわさびを乗せてぱくり。脂っこさの中に、わさびの爽やかな風味が合流して、すごく良い感じ。

わさびと一緒に食べるのが良いね。

ご飯とネタの比率も良い感じ。また食べたい!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿