2013年6月30日日曜日

駅弁 牛バラ神戸チャーハン 1,050円 新大阪駅

牛バラ神戸チャーハン」 1,050円 2013年6月29日(土)
  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★★★
  • 珍しい度 ★★☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★★☆
  • 値段 ★☆☆
製造者 株式会社淡路屋

広島への旅行に行く新幹線で食べるお弁当を新大阪で購入。

赤と黒のパッケージが印象的。かなり情熱的な感じ。お弁当自体の見た目は華やかでない。でも、大きなお肉がゴロゴロしてて食欲が高まる。


赤と黒の情熱的なパッケージ
まずは角煮をぱくり。これは牛バラ肉煮込みで冷えてるけどものすごく柔らかくい。

醤油ベースの甘辛い味と、牛肉の旨味が噛めば噛むほど口の中に広がってくる。大きなお肉なので、しっかりと牛肉の贅沢さを楽しむことができる。


牛バラ肉煮込みの下のチャーハンももぐもぐ。冷えててもまぁまぁ美味しい。でも、少し味が濃いかな。上に乗ってるお肉の味も濃いので、ご飯はもう少しあっさりしてるほうがイイ。

カシューナッツも美味しい
次は牛焼肉。こちらも甘辛い味付けが美味しい。牛の脂身の甘さも感じられてなかなか美味しい。



このお弁当、チャーハンはイマイチだけど肉の美味しさは最高。美味しいだけじゃなく、ボリュームも大きい。1,050円と少し高めな印象もあるけど、十分に満足できるお弁当だ。

(おわり)

1 件のコメント: