2012年3月19日月曜日

駅弁 京のおばんざい弁当 1,000円 京都駅

「京のおばんざい弁当」1,000円 2012年3月19日(水)


  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★★☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★★★
  • 値段 ★☆☆
製造者 (不明)

具だくさんで彩りがキレイ。


つかみやすかった煮物のレンコンから。あっさりとした味付け。オレンジ色のこんにゃくもあっさりとおいしい。



京都らしくだしをきかせてあっさりと仕上げてる。牛肉とごぼうの卵とじ、醤油かな?おいしい。

野菜を美味しく食べられるのが、おバンザイのいいところ^^ 切り干し大根煮はしっかりと味がついてて、ご飯が進む。

薩摩揚げと海老の天ぷらはおいしいけど、イマイチおバンザイにはなじまないと思う。

胡麻豆腐が入ってて驚くと同時に期待が高まった。悪くはないけど、本物の胡麻豆腐という感じはしなかった。葛をちゃんと使ってるのかな?だいぶ柔らかかった。

ニシン昆布巻きうまし!さわら西京焼きはまずまず。




全体的に具沢山で美味しかった。一部、おばんざいと言うのはどうかと思うところもあるけど、野菜を使ったおいしいおかずが食べられて満足。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿