2012年2月25日土曜日

駅弁 昼弁夜弁(鶏そぼろ) 780円 品川駅

昼弁夜弁(鶏そぼろ)」780円 2012年2月22日(水)

  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★★ ☆
  • 珍しい度 ★☆☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★★☆
  • 値段  ★★★
製造者 株式会社大船軒

久々に安い弁当を見つけた。780円は駅弁の中ではそうとう安い部類に入る。

ぱっと見た目は黄色の錦糸卵とオレンジの人参、緑のサヤエンドウがきれい。




早速、そぼろが乗ったご飯をもぐもぐ。大盛りというだけあってご飯がたっぷり。

煮物も食べる。椎茸はやはりおいしい。抜群の安定感。筍は味もいいけど、風味もいい。あっさりしてるので、椎茸の濃い感じを拭ってくれる。


鶏肉黒酢あんソースかけを食べる。黒酢が見た目にも、味にもよく分からんけどおいしい。

あさり煮もあっさりしてておいしい。ご飯の上のそぼろにはしっかりとした味がついてるので、他のおかずはあっさりしてるのがいいのかもしれない。

サヤエンドウはシャキシャキと歯ごたえが良く、ちくわ煮は柔らかすぎることを心配したけど、ちゃんと弾力もあっておいしい。

子供が苦手そうな人参煮も柔らかくておいしい。

これという目立った特徴はないけど、これはなくてもいいと言うような不満もなく、シンプルでバランスが取れたお弁当。

800円を切る弁当として見たら、値段とのバランスもなかなかいい感じ。

このお弁当、さらによくするとしたら何かな?

鶏そぼろをメインとした弁当なので、鶏そぼろをもっと工夫をするといいかな。色の違うそぼろを用意するとか、もっと粗いそぼろにするとかかな。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿