2012年2月12日日曜日

駅弁 牛すき重 1,000円 東京駅

「牛すき重」1,000円 2012年2月10日(金)

  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★★★
  • 珍しい度 ★★☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★☆☆
  • 値段 ★☆☆
製造者 株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ

新幹線にギリギリだったので車内でお弁当を購入。

「これ一種類しかないですけどいいですか?」と出されたのが牛すき重弁当。

このお弁当は前にも記事にしたけど、空腹には逆らえないので新しい記事を書くことができない残念感を全面に出しながら購入。


仕方がないのでプレミアムモルツも買った。

見た目は地味だけど牛すきで勝負している感に期待が膨らむ。前に食べた時もおいしかったので安心してる。

でも、あとで調べてみたら牛すき重弁当を記事にしたことはなかった(ラッキー)。記事にした記憶はあったのでよく調べてみると、NREの「牛肉弁当」がとてもよく似たお弁当だった。



玉子焼きの横にある七味唐辛子を牛肉の上にかけてから食べる。甘辛くておいしい。ビールが飲みたくなる少し濃いめの味付け。

七味の風味と牛すきの風味がよく合う。

冷えててもおいしいお肉。味付けが濃いから冷えててもおいしく感じるのかも。



ご飯の上には牛肉だけでなく、ごぼう、たけのこ、しらたき、椎茸も乗せられていて、どれも牛すきと同じ甘辛い味付けがされている。

ごぼう、タケノコは食感の変化を楽しめる。食感については大根のしょうゆ漬けも負けてない。バリバリ食べれて気持ちいい。

味が濃くて飽きがくる。でもそれは紅ショウガでお口直しすればいいということか。

全体的にバランスが取れていいお弁当。特に不満なし。

褒めてばかりだけど、とくに面白みがあるお弁当ではない

あえて欠点をあげるとすると、値段とのバランスかな。800円くらいの価値

牛肉じゃなくて豚肉で同じ味を出せないかなど、コストダウンを検討してもらいたいなぁ。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿