2012年1月21日土曜日

駅弁 戦国 幕の内弁当 1,100円 東京駅

戦国 幕の内弁当」1,100円 2012年1月19日(木)

  • 満足度 ★☆☆
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★☆☆
  • おいしい度 ★☆☆
  • 見た目度 ★☆☆
  • 値段 ★☆☆
製造者 松川弁当店

弁当選ぶときに同僚を待たせてたので、適当に目に入った弁当を購入。

米沢の弁当やさん~。初めてやね。



まずは真ん中の煮物のひとつをパクリ。ふきも椎茸もしっかりとした味つけ。弁当の煮物はあまりハズレが無いと思ってるけど、この弁当のも例に洩れず美味しい。

梅干しが真ん中にある白ご飯に味噌をつけて食べる。味噌の風味がイイね~ ちとご飯が固められ過ぎててもちゃもちゃなのがざんねん。



もう一つのごはん、炊き込みご飯を食べる。味はあっさりしてて美味しいけど、こちらの方こそ固め過ぎ。更にもちゃもちゃして残念。食べにくいし。くっついてたタケノコは美味しかった。

煮物の下にはすき焼き風のお肉とごぼう。美味しいね~やっぱりお肉は美味しいね~


煮豆はダメ。中途半端な味付け。また柔らかすぎる感じもイヤ。

牛串焼きもダメ。脂っこい。ほんまに脂っこい。けど鮭の塩焼きは普通においしくてひと安心。


ここまで来てまじめに感想を書く気がかなり失せてるけど、最終的に一番おいしかったのは葛饅頭かな。他の玉子とか蒲鉾はどの弁当にとっても飾りやし、評価には入れられん。

ここから毒舌に書く。このお弁当は、僕が駅弁の記事を書き始めて21個目にして最低のお弁当値段は高いし、美味しくないというかまずいおかずが多いし、戦国とか意味が分からんし、残念すぎるお弁当

もしこのお弁当を改善するとすれば、葛饅頭だけ100円くらいで売るくらいしかないかな。根本的にやり直すべきというか廃番にしたらええねん。

米沢ではウケてるのかしれんけど。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿