2012年1月13日金曜日

駅弁 寿司折り詰め弁当 1,000円 品川駅

「寿司折り詰め弁当」1,000円 2012年1月12日(木)

  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★★☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★★★
  • 値段 ★☆☆
製造者 株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ

パッケージもそうだけど、とてもカラフルできれいなお弁当。



錦糸卵と玉子焼きの黄色、人参とサーモンのオレンジ、パプリカの赤色、唐揚げと穴子の茶色、蓮根酢漬けのピンク、蕗の緑色、黒豆と椎茸の黒色など、とてもカラフルで見てて楽しい^^

お寿司は3種の押し寿司とちらし寿司。



ちらし寿司に黒豆が乗ってるのは珍しいね。黒豆も一緒に食べるとほのかに甘い香りが広がる。

サーモンの押し寿司は醤油を少しつけていただくとおいしい。



寿司ばかり食べるのもなんなので、鶏唐揚げをいただく。甘いタレがかかってて美味しいけど、少し肉のパサパサ感あり^^;

煮物の椎茸、おいしいね~お弁当の椎茸は基本的にどれもおいしい。これも例外なくおいしい。

唐揚げをどけると、鮭の西京漬けが出てきた。あっさりしてておいしい^^ 米はすべてすし飯なので、こういうあっさりしたおかずがこの弁当にはよく合う。

鯖寿司!身が分厚い!おいしい!これは値打ちありですな^^

なかなかおいしいお弁当でした

難を言うなら唐揚げがイマイチだったことかな。全体のこと考えるとなくても良かった。唐揚げとって970円にするのがいいね。値段が高いイメージが少しでもマシになる。

お米が他の弁当に比べると少ないので、ボリュームについてはもの足らないけど、見た目とおいしさの仕上がりは良かった。

このお弁当をもっといいものにするには、
  • 鳥の唐揚げをなくす。代わりに鯖寿司を増やす。
  • ちらし寿司のご飯の量を増やす。
  • 価格は1000円以上にならないようにする。1000円以上になると、評価が厳しくなる。
(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿