2011年11月23日水曜日

駅弁 黒部名水ポーク弁当 1,000円 品川駅

黒部名水ポーク弁当」1,000円 2011年11月22日(火)

  • 満足度 ★★★
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★★☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★☆☆
  • 値段 ★☆☆
製造者 株式会社NRE大増

名水ポークという初めて言葉に惹かれ購入。

結論から言うと、1,000円という値段に納得はいかないものの、満足度の高いお弁当でした^^



お弁当を食べる前に気になったのが、パッケージの下にある「特別優待割引券入り」という文字。実際におしながきの裏が優待券になっていた。

買う時には全然気付かなかったけど、このお弁当は映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」の公開を記念したお弁当だとのこと。映画の舞台となった富山県の具材を取り扱っているとのこと。


更に良く見ると、おしながきの横には主人公の夫婦を演じる三浦友和さんと余貴美子さんのサインが添えられていた。なかなかおもしろいね~

さて、お弁当。

見た目には特に華やかさはないけど、ごちゃごちゃ色んなものがあるのではなく、ポークで勝負しようというのがよくわかる。個人的にこういうスタイルが好き。



さっそく黒部名水ポークのパーコーからいただく。パーコーというだけあって豚肉を揚げてあり、衣の味付けはけっこうスパイシー。

美味しくない。肉がパサパサに感じることと、味はスパイシーではあるがそれほどインパクトはなく薄め。

くそぉー、まただまされたか~と思っていたら、よく見ると何やら味噌のようなものがある。

お品書きを見ると、黒部名水ポークの豚味噌とある。解説には「黒部名水ポークを使用した、唐辛子の辛みがピリッと効いた飽きのこない肉味噌。」とあり、これはしっかりつけて食べないといかん!あらためて味噌をていねいにつけていただく

とても美味しくなった!

ピリ辛感もいい感じ。すごく良くなるねー!最初からつけといてくれたらええのにー!っと思うくらい美味しくなった^^



このザーサイの写真キレイ^^

ザーサイの説明には「白ご飯にもパーコーにもマッチする、爽やかな味わいです。」とある。たしかにさわやか。ごはんがすすむ^^

パーコーとマッチしてるのかは良くわからんけど美味しい♪

そして楽しみしてた白えびのから揚げ。

エビの味がしっかりと伝わる程よい塩加減。磯の風味がしてとても美味しい。もっとたくさん入ってたらいいのに~と思うけどこれくらいがいいのかな?

いやいや、最初にパーコーを食べた時はどうなる事かと思ったけど、なかなか美味しいお弁当でした。

1,000円は高いけどね。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿