2011年11月11日金曜日

駅弁 牛肉弁当 1,000円 品川駅

牛肉弁当」1,000円 2011年11月10日(木)


  • 満足度 ★★☆
  • 満腹度 ★★☆
  • 珍しい度 ★☆☆
  • おいしい度 ★★☆
  • 見た目度 ★☆☆
  • 値段 ★☆☆
製造者 株式会社NRE大増

牛肉という高級感漂う言葉に惹かれ購入。1000円は高いけど高級なら仕方なし。


すき焼き風の甘い味付けでなかなか美味しい弁当でした。でも、1000円出すほど値打ちはなし



パッケージにも書かれてるすき焼き煮がご飯の上に敷き詰められてて、山菜と一緒に食べると食感も良く美味しい。



肉の量もケチってる感じはなくボリューム満点。ご飯の上にはお肉と山菜の他にこんにゃく煮と玉ねぎ煮。玉ねぎ煮は意外にもシャキシャキしてて美味しい。

こんにゃく煮はこの手のお弁当にはよく出てくる。もしかしてNRE大増の得意技の一つなのかもしれない。それなりに美味しい。


煮玉子はふつー。すき焼き煮というからには入れないわけにはいかなかったかもしれないけど、なくていい。

漬物は特筆なし。というか、ない方がいい。全体的に味が濃いので食べきれない。

あ、だんだんと(コメントが)辛口になってきた^^;;

全体的に美味しいけど、特別な良さがあるわけではなく、普通のお弁当なので、1,000円は高い。

困った時のこんにゃく煮という使い方も気に入らない。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿